◆前提
全てのポーション類はランクが上昇するごとに適用効果が上昇していきます。
不定期に上位効果が付きやすくなる(?)イベントが開催されています。
一部、リセットに費用が掛かるものがあります。
物理属性については適用範囲であるか未確認のため、狙う場合は自己責任。
通常攻撃速度上昇については具体的な値が未記載の為、上昇値は不明です。
エンブレム・聖魂リセットにスキルのダメージ率を上昇させる能力がありますが
確定で2種付与されるのではなくランダム選択です。
◆ラピスリセットポーション系統
適用部位 | 適用効果 |
武器ラピス 防具ラピス | 与ダメージ+n% |
会心率+n% |
通常攻撃速度+n% |
HP+n% |
被ダメージ-n% |
回避率+n% |
会心ダメージ+n% |
命中率+n% |
回復量+n% |
対属性ダメージ+n% |
◆アバターリセットポーション系統
通常のアバターリセットポーションと、高級以降で付与内容が変わります。
通常版は上昇値は固定、高級以降はランクが上昇するごとに適用効果が上昇していきます。
適用部位 | 適用効果 |
頭部位 | 回復量+2% |
回避+1% |
HP+2% |
顔部位 | 攻撃力+2% |
会心率+1% |
被ダメージ-2% |
胴部位 | 攻撃力+2% |
会心率+1% |
被ダメージー2% |
背部位 | 攻撃力+2% |
回避率+1% |
HP+2% |
武器 | 攻撃力+2% |
会心ダメージ+5% |
命中率+5% |
高級アバターリセットポーション以降 (共通+該当部位能力からランダム選択) |
共通部位 | 攻撃力+n% |
会心率+n% |
速さ+n% |
HP+n% |
防御力+n% |
回避率+n% |
穿孔力+n%(最高級限定) |
頭部位 | 与ダメ―ジ+n% 対象はプレイヤー・ボス・レアいずれか |
顔部位 | 被ダメージ-n% 対象はプレイヤー・ボス・レアいずれか |
胴部位 | 会心ダメージ+n% 対象はプレイヤー・ボス・レアいずれか |
背部位 | 移動速度+n% |
被属性ダメージ-n% |
武器 | 会心ダメージ上限+n% |
属性ダメージ+n% |
◆PSCポーション系統(ペットリセット)
適用部位 | 適用効果 |
橙ランク | 攻撃力・HP+n% |
防御力・HP+n% |
速さ・HP+n% |
会心・HP+n% |
回避・HP+n% |
会心・速さ+n% |
攻撃力+会心+n% |
回復効果+n% |
対属性ダメージ+n% |
被属性ダメージ-n% |
金ランクのペットは以下能力も追加で付与 (橙ランクの能力+以下能力からランダム選択) |
金ランク | 与ダメ―ジ+n% |
被ダメージ-n% |
移動速度+n% |
命中率+n% |
会心ダメージ+n% |
全ステータス+n% |
追撃率+n% |
被属性ダメージ-n% |
◆ エンブレムリセット系統(エンブレムストーン/紋章の輝薬)
適用部位 | 適用効果(エンブレムストーン) |
幻神エンブレム | 職毎にスキル2種(固定)のダメージ+n% |
適用部位 | 適用効果(紋章の輝薬) |
幻神エンブレム | ダメージ反射+n% |
与ダメージ+n% |
会心ダメージ+n% |
会心ダメージ上限+n% |
被ダメージ-n% |
移動速度+n% |
被会心率-n% |
被会心ダメージ-n% |
通常攻撃速度上昇+スキルクールタイム-n% |
対属性ダメージ+n% |
属性スキルダメージ+n% |
被属性ダメージ-n% |
貫通力+n% |
穿孔力+n% |
◆聖魂リセット系統(精錬石/リセットポーション)
適用部位 | 適用効果(聖魂精錬石) |
聖魂 | 職毎にスキル2種(固定)のダメージ+n% |
適用部位 | 適用効果(聖魂リセットポーション) |
聖魂 | ダメージ反射+n% |
与ダメージ+n% |
命中率+n% |
回復量+n% |
会心率+n% |
会心ダメージ+n% |
被ダメージ-n% |
回避率+n% |
移動速度+n% |
被会心率+n% |
被会心ダメージ+n% |
通常攻撃速度上昇+スキルクールタイム-n% |
穿孔力+n% |
対属性ダメージ+n% |
属性スキルダメージ+n% |
被属性ダメージ-n% |
◆アーティファクト系統(幻晶の霊玉/幻晶の霊輪)
各自でご確認ください・・・。
纏めようと思ったんですが、文字が枠からはみ出ていて何がなにやら分からず・・・。
画面上で見れるようになったら改めて纏めようかなとおもいます。(運営さん対応次第)
概略としては、それぞれ発動タイミング(攻撃時、被弾時、スキル発動時、会心時など)
で発動する効果があるようです。
そのため、精錬する際はスキルの効果内容が望むものであること+発動するタイミング
も確認することを強くオススメします。
会心足りないのに会心発動時に~ってなったら悲惨ですからね。
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