18.3.23

クロノスの仕様

こんにちは、ちるです。

今日(というかさっき)ワールドボス・クロノスに参加してきました。

まだはっきりわかってないので間違ってるかもですが、ちょっと観察してみた結果
・接近しただけで被ダメ20%アップのデバフが最大15回付く(被ダメ300%アップ)
・クロノスのスキル効果でデバフ時間が+5秒される?
・ターゲット中心の魔法陣が出るとHP減少(基準86000くらい)が付与される

例によって剛気持ちなので、火力によるごり押しは不可能。
いちおう作戦を3つほど考えてみたのですが・・・。
1)ゾンビアタック
  時間がかかるうえに、タイミングが悪いとタゲが切れてクロノスが全快する
2)クロノスのタゲ持ち役と、それ以外に分かれて戦う
  タゲ役の負担が大変だけど、それさえカバーできるなら一番安定する
3)いつもの無敵でごりおし
  最低2人、3人以上いれば安心
  ただし火陣のときは使えない(幻神が火陣で倒されるため)


今回参加させて頂いたケースだと、2)でした。
吃驚したのですが、1人でボスのタゲを引きつつ無敵幻神もなしでやってらっしゃいました。
HP減少のデバフ魔法陣が出た瞬間、移動していたのでもしかしたら魔法陣自体が累積するのかもしれません。
もしくは発生直後にはデバフがかからないとか?

ちょっとタゲ持ってる方のHPを見てましたが殆ど減っていなかったので、なにかしらやり様はあるんだと思います。
単純に高ステータスすぎて被ダメが全然ない(絶対回避で避けてるとか? 被ダメ減少が物凄く高いとか?)だけかもしれませんが・・・。

光明が見えてきたので、やっぱり戦闘センスある人はすごいなぁと感心のしきりでした。

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