こんにちは、ちるです。
もうすぐ2024年も終わるということで、2025年に幻想神域に望んでいることを書き連ねていこうかな、と思います。
・ゲームクライアントの動作改善
公式サイトに記載されている推奨動作環境を満たしているにも関わらず
クライアントの動作が異常に重たい
HDDの容量12GBは明らかに嘘です。
アップデートを重ねて、わたしの環境だと17GB超使用しています・・・。
わたしが気にしているのはグラフィックカード。
現環境でわたしが使っているのは、GeForce GTX1060(8年前の品)ですが、これでも
場所によっては物凄くかくつきます。(特に書庫の10章以降)
そもそも、現状に即していないと思うので公式の動作環境は更新して欲しいですね。
・マップチップ崩壊の修正
環境によるようですが、少し前のアップデート適用後から、マップチップが崩壊する
現象が現れています。
現にわたしの環境も崩壊しているのですが、ダンジョンを周回したりすると発生する?
原因を調査して対処して欲しいですね。
せっかく美麗な(?)グラフィックとかわいいアバターと、見た目を重視したゲームを
謳い文句としているのに、グラフィック関連のバグを直さないのは何故なんでしょう。
・自動移動機能の改善
場所によっては途中で引っかかったり、明らかに遠回りになるルートを選択したりする
のを改善して欲しい。(水辺を直進して乗り物解除される等)
・アイテムスタック数の改善
スタックし易いアイテム類のスタック数をあげて欲しい。
特に「要求される個数」を1スタックで纏めれないのは不満が残る。
・アイテムのトレード不可/共有倉庫不可/倉庫不可等の改善
倉庫不可/共有倉庫不可はなんの意図があってそうしているのか理解しがたい。
トレード不可はRMT防止等もあって理解は出来ますが、そもそも入手が難しい上に
複数必要なアイテムは1人で収集するのは辛すぎるのでトレード可能にして欲しい。
・他ウィンドウを開いた状態で整頓が出来ない問題の対応状況開示
問題が発覚したのは数年前なのに、何故基本機能が未だに使えないのでしょうか。
調査状況を公表して欲しいですね。
・職の基本性能に関わる事項の改善
現状、杖が圧倒的に優遇されています。(基本会心ダメージ上限が+100されている)
職の性能差(スキル判定やダメージ係数など)は分かりますが、基本性能としての
上限ダメージ+100はやりすぎ。
ある程度は仕方ないですが、新しい職程スキルの性能自体が強力になっています。
古い職にテコ入れをしたいのは分かりますが、何故杖以外の職は放置なのでしょうか?
基本性能であれば、少なくとも杖と同時期に実装された職には同じようにテコ入れを
して欲しいなと思います。
・一部フィギュアや分身がコレクションに入らない問題の改善
早急に修正して欲しい。
・ドレスルームの「幻神」タグに登録されていない幻神がいることの改善
ちゃんと全部見れるようにして欲しい。
・イベント/キャンペーン情報の改善
ゲーム内で確認出来るようにして欲しい。
◯万G使ったら~系のキャンペーンは、ゲーム内で「あといくら使ったら条件達成!」と
言うように、画面で一覧を表示できるようにして欲しい。
ゲーム内のイベントであれば、内容と期間、対象NPCキャラへの自動移動リンクがあると
なお良い。
・深淵Ⅱの武器合成に必要な素材数の改善
階層が少なく素材ドロップの機会も少ないのに、従来同様に1武器合成に1000個の素材が
必要なのはおかしい。
ちゃんと仕様を検討した上で設定しているのか疑問。
・深淵Ⅱの難易度についての改善
地獄級と超地獄級の難易度差が開きすぎていますが、これは意図した結果でしょうか?
意図したとおりなら、何故この難易度にしたのか・・・難易度を調整するか、難易度に
見合った報酬を設定するよう強く求めます。
・ワールドボスの報酬改善
いつまで報酬が90エンチャントカードなのでしょうか?
レベルキャップも上がっているのに、いまさら90エンチャントカードに何の需要が?
イベントが過疎化しているのは、そもそも旨味が無いからという事実を知って欲しい。
最高ランクの強化書やゴッドジュエル、130エンチャントカード等が手に入るのなら
人が群がるようになるんじゃないのかな、と思いますがいかが?
・成就リストに表示されない成就についての表示改善
英雄戦記など、成就リストを隠している理由はなんでしょうか?
隠し成就として意図しているのなら仕方ないですが、モチベーションアップに繋がるので
出来れば全件表示して欲しいなと思います。
・ダンジョンの入場制限についての改善
そもそも、入場制限を付けている理由はなんでしょうか。
過去に無制限化した別ゲームで、のめりこみすぎて死亡事案があった件の横展開?と
個人的には思っているのですが、もう少し回数を増やしてもいいのではないでしょうか。
・製造費用の高騰への対応改善
製造に関わる費用(レシピ/製造費用)が高騰しているが、それに見合った報酬が
ダンジョンに設定されていない。
レベル上げ→お金を稼ぐ→製造武器/防具を作成→上位のダンジョンにチャレンジ
という成長サイクルが円滑に廻せないほど、獲得出来るゲーム内マネーと製造に関わる
費用の増加量に剥離が見られます。
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